マインドマップと速読を同時に学ぶ! マインドマップ読書術

他の速読法を研究し、独自に開発したあの速読 読書術!

ゆる速 読書講座がバージョンアップして再登場!

今回は、マインドマップと速読を、組み合わせます。

速読・マインドマップが同時に学べる!

読書が「知識」と「行動」に変わるセミナー



2014年8月、『読書が「知識」と「行動」に変わる本』を、発売しました。


2015年9月、『読んだ分だけ身につく マインドマップ読書術』を、発売しました。

新刊発売記念も兼ねて、マインドマップと速読を組み合わせた講座を開催します!


ベースとなる、ゆる速 読書講座は、ガジェット通信エキサイトニュースアメーバニュースlivedoor ニュースで紹介されました。


誰でも必ず身につけることができ、挫折しないための、 スピードを競わない読書法。


おそらく、受講後は・・・
・300ページもある難解な本が、たった30分読んだだけで、
 内容を把握し、人に説明できるようになっています。
・今より、2〜3倍は速く本が読めるようになっています
ポイントがすんなり頭に入るようになります。
・読書についての考え方が、大きく変わっています
・本が、たくさん読みたくなっています

さらに、グループで本の内容を発表しあうため
プレゼン能力が上がります。
コミュニケーション能力が上がります。
・他の人が読んだ本の内容を、詳しく知ることができます。


◆知識にするため、読書マインドマップも学びます!◆
知識に変える部分は、マインドマップを使用します。

マインドマップは、読書ノートの作成に、ピッタリです。
マインドマップは、用紙1枚にまとまり、記憶にも残ります!

マインドマップとは、英国の教育者・脳の権威であるトニー・ブザンが開発した思考法です。
短期間で、マインドマップのかき方と、本のまとめ方が学べます!

申込先:
http://kokucheese.com/event/index/358925/


読書マインドマップセミナースケジュール


  1. 日時 2016年3月5日(土)

  2. 開場 9:45

  3. 講座 10:00〜18:00くらい(終了時間は前後します)


参加条件

どなたでも参加いただけます。
(勧誘目的でのご参加は、ご遠慮ください)

下記のような人は、特にオススメします!
・今までより、速く本が読めるようになりたい方
・マインドマップを学んでみたい方
・速読講座を、受講しようか悩んでいる方
・速読講座で、挫折してしまった方


参加費

通常料金36,000円のところ、特別記念割引32,400円(税込)です。


・料金は、事前振込かPayPalでのお支払いでお願いします。
(領収書は、発行いたしておりません。振込証明で代用願います。)
・振込先は、申込み後に連絡いたします。
(振込手数料は、ご負担願います。)
・キャンセルの場合は、事務手数料3,240円と振込手数料を差引き、返金いたします。


プレゼント用品

・水性カラーペン12色(三菱鉛筆 ピュアカラー)
・高級スケッチブック(A4サイズ ニーモシネ)
・本1冊(マインドマップ読書術など)


持ち物

・読んで、結果を出したい本3冊
(発売が新しいビジネス書で250ページ以下の本に限定します)

・筆記用具
・お菓子の差し入れ大歓迎!


申込先

http://kokucheese.com/event/index/358925/


参加者の声

短時間で集中して「必要としている情報」を得る
ことができました。
出版の方法を使う読書術というのもおもしろい
と思いました。
(コウスケ様)

「速読」のように訓練するものでなく、劇的に速く
なるわけではないですが、本の読み方のコツの
ようなものが分かり、本を読みたいを思えるよう
になりました。
ありがとうございました!
(すぴっつ様)

ビジネス書はすべて読む必要があるのではなく、
自分にとって必要なところを読めばいいのだと
分かりました。
目的意識を持つことは大切ですね。
(peach0328様)

とてもリラックスした状態で読書に取り組むことが
できました。
(もっくん様)

限られた時間内という負荷をかけた状況下で
読み通し、必要個所を抽出するトレーニングが
できてよかったです。
(ナカ様)

自分の求める目的によって、本の読み方は
変わるんだと気づきました。
(アマ様)


その他

マインドマップ(R)は英国Buzan Organisation Ltd.の登録商標です。