法人営業に関するブログを始めました!

  いつもありがとうございます。
  生産財法人営業コンサルタントの大岩俊之です。

  この度、営業に関するブログを始めることになりました!

  普段は、特に生産財法人営業を専門としたコンサルタント、
  企業研修、講演
などを行っております。

  会社員時代は、電子部品メーカー、半導体商社など4社で
  通算15年ほど、法人営業をしておりました。

  法人向け営業の世界は、個人向け営業と違って、営業成績がデカデカと
  貼り出されることは少なく、華やかさはありません。
  中には、デカデカと貼り出される会社もあるようですが・・
  コピー機などの営業や、根性で売ってこい!という営業は、想定していません。

  おかげさまで、私の売上はいつもトップクラスでした。
  毎日の売上データーを見ていれば、全員の成績は分かります。
  このような経験を活かしたいと思い、このブログをスタートします。

  どうも、営業活動を勘違いされている方も多いような気がします。
  「営業は、面倒で、大変。誰にでも出来るわけがない!」とも言われているようです。
  法人営業は、そんなに難しく考える必要はなく、誰でも売れる可能性はあると考えています。

営業名刺交換

  営業に関する研修や講演の仕事は、企業からお仕事をいただくことが多いため
  ブログを書いても、お役に立てるかどうか悩んでいました。

  このブログは、下記の方に向けて書くつもりです。
  ・中小企業、中堅企業経営者
  ・研修や講演エージェント
  ・企業の人事担当者
  ・営業担当者(管理者、担当者、新入社員など)

  研修や講演の依頼をいただくことも大歓迎ですが、
  営業担当者のレベルアップの参考になればと思っております。

  今後とも、お付き合いをお願いいたします。


  --------------------------------------------------
  研修・講演などの依頼、いつでもお待ちしております!
  お気軽にお問い合わせください。
  --------------------------------------------------

  2015年5月2日 11:00  営業

次ページ>>